お問い合せ・ご相談はこちら TEL:011-281-9128
札幌市中央区南1条西2丁目18
IKEUCHIまでの地図はこちら
おすすめサイト
トヨタレンタリース札幌
IKEUCHI

北海道の自然を語る、HIOアウトドアブログ

一覧へ戻る
2012年10月25日

ワンデートレッキング 春香山

10月24日(水) 今月もだんだんと残り少なくなってきた、日帰り登山ツアー 今回はオーンズスキー場の裏手にある春香山へのトレッキングツアーでした。   平日にも関わらず8名様のご参加をいただき、遅れていた紅葉 [...]

2012年10月02日

十五夜お月見トレッキング

このごろ ずいぶんと日中も過ごしやすくなってきました。 朝晩もひんやりして、夜寝るときにも窓を閉めるようになりましたが、だからこそ空気も澄んで夜空も綺麗に見ることができるんですね。   だったら、綺麗な夜空をさ [...]

2012年09月25日

神威岳トレッキング

札幌近郊の日帰り登山 ワンデートレッキング 夏もようやっと過ぎようとして、登り易い季節となってきましたね。 秋晴れの中、13名の参加者の方たちと神威岳を目指したのですが・・・     神威岳は標高こそ100 [...]

2012年08月20日

漁川で沢登り体験

この夏ついに沢登り体験が開催しました。 場所は漁川 国道453号線を札幌から支笏湖に向かう途中に渡る川で、駐車場脇ではいつもご家族で水遊びされている様子を見かけます。   今回はこの川をどんどんさかのぼっていって [...]

2012年08月10日

青空山行・塩谷丸山

今年は本当に天気に恵まれて嬉しい限り。 トレッキング入門講座のファーストトレッキングも、日帰り登山のワンデートレッキングも、ぜーんぶ晴れ! 昨年の開催の半分は雨だったので大変でしたが。今年はレインウェアの出番がまった [...]

2012年08月01日

ワンデートレッキング空沼・万計沼

ここ数日 札幌も30度を越す真夏日が続き、朝の通勤だけでも汗だくになってしまいます。 みなさんも熱中症対策はとっていますでしょうか。特に山歩きはいつも以上に汗もかいてカロリーも消費しています。十分に気をつけて登りましょ [...]

2012年07月30日

夏の日のキノコ講座

8月も目前に控えて、暑い日が続いていますね。   こんな日は、木陰を求めて森の中へLET’S GO~~!     と、いうわけで(どういうわけでしょうか 笑)、先週の土曜日はアウトフィッターズの [...]

2012年07月26日

スティミュレーターフライ

本日のフライタイイング講座 大きなカワゲラを模したこのフライ これからの盛夏にはここぞ!と使えるフライです。   本日の受講者3名のフライを並べさせていただきましたが、フライというのはやっぱり作り手が表れるも [...]

2012年07月25日

「アウトドアの危ない生き物」講座~スズメバチ編~

先週の火曜日、GATE館4階HIOカウンター横で「アウトドアの危ない生き物」講座を開催しました! アウトドアを楽しむ上では、「野生生物」との出会いは付き物です 時として素晴らしい感動を与えてくれる彼らですが、「接 [...]

2012年07月22日

アウトドアガイドクッキング~カフェ飯偏~

HIOアウトドアカレッジ ネイチャーライフコース アウトドアガイドクッキング 第3回目はIKEUCHI 4Fの森の間カフェ 厨房担当さんにお越しいただきました!! http://www.kotobuki-coffee [...]

その他のブログはこちら  スタッフブログ アウトドアテナント情報 ツアーレポート RSS