お問い合せ・ご相談はこちら TEL:011-281-9128
札幌市中央区南1条西2丁目18
IKEUCHIまでの地図はこちら
おすすめサイト
トヨタレンタリース札幌
IKEUCHI

北海道の自然を語る、HIOアウトドアブログ

一覧へ戻る
2012年04月29日

アウトドアフェスティバル セミナー紹介②

あたたかい日が続いています GW初日の土曜日、皆さんいかがお過ごしですか?   クリックで画像を拡大↑   北海道アウトドアフェスティバル2012もいよいよ来週開催となりました! 今回はHIOスタッフ [...]

2012年04月25日

アウトドアフェスティバル ワークショップ紹介②

大通地下歩行空間で開催されるアウトドアフェスティバル  今回はワークショップのご紹介第2弾です クリックで画像を拡大↑   「ウソ?ホント?生き物○×クイズ!」   アウトドアシーンだけでなく、私たち [...]

2012年04月24日

アウトドアフェスティバル セミナー紹介①

↑ 画像をクリックで大きく見られます。   さてさて、ゴールデンウィークのアウトドアフェスティバル 本日はセミナーのご紹介   『もっと知ってね!エゾシカ』   最近、「エゾシカ」という言葉を、テレ [...]

2012年04月23日

北海道アウトドアライフフェスティバル2012 ワークショップ紹介

前回に引き続き、IKEUCHI主催のアウトドアイベントをご紹介します♪   「北海道アウトドアライフフェスティバル2012」(5/3~5/4) 札幌大通地下歩行空間 北3条イベントスペースで2日間にわたって開催 [...]

2012年04月22日

第1回 ファーストトレッキング

街中はもうまったく、雪を見なくなりましたが ちょっと山に入るとまだ残っていますね。   市内 円山も8合目当たりより上には登山道を覆う雪もちらほら。 それでもエンレイソウやエゾエンゴサク、フクジュソウなど、春 [...]

2012年04月22日

北海道アウトドアライフフェスティバル2012

↑クリックで画像を拡大   今日は大型イベントのご紹介 IKEUCHIあげてのアウトドアフェスティバルです♪   IKEUCHI GATE のアウトドアショップを中心に、11テナントさんが出展する、アウ [...]

2012年04月13日

トレランシューズ

えっと、いきなりですが、 トレランシューズを購入しました、アウトフィッターズみずきです。   バーグハウス リンペット ロウ テック ¥15,750   とは言うものの、実はトレイルランニング、どころ [...]

2012年04月08日

HIOアウトドアカレッジ開講!!

ついに、北海道IKEUCHIアウトフィッターズのアウトドアカレッジ、開講の日を迎えました。   第1回目はやはり、トレッキング講座 これから登山を始めたいな、 でもなにから準備したらいいんだろう? どうやっ [...]

2012年03月30日

装備えらびの春

HIOブログをご覧の皆さま、はじめまして! このたび新たにHIOのスタッフとなりました、小林と申します。 動物と植物と人が大好きな自然系男子です(笑) どうぞよろしくお願い します!     気がつけばも [...]

2012年03月07日

ワンデースノーシュー 最後のひとつは

最近暖かい日が続いてますね。 雨も降っちゃったりして、道路はべちゃべちゃ。 歩きにくくってたまりませんが、この一雨一雨が春への行程と思えば我慢もできようものですね。   その春も待ち遠しくはありますが、今月は [...]

その他のブログはこちら  スタッフブログ アウトドアテナント情報 ツアーレポート RSS